2021.10.07
Vol.429

少しの差が大きな差に!ラップパックで肌の育ちをバックアップ

肌は毎日良くなろうとしている、でも……

肌は日々育とう、良くなろうと努力をしていると、サッポーは口酸っぱく言っています。でも「思ったほど、肌が良くなっていない……」という人も。

それは肌の努力よりも、受けるダメージの方が大きいからかもしれません。逆であれば、肌は順調に育っていくはずですからね。

肌の新陳代謝(ターンオーバー)は、毎日少しずつ行われており、1ヶ月かけて全ての肌細胞が入れ替わります。

一日の変化は微々たるものですから、毎日観察しても、肌が良くなっているかどうかは判りません。そのうえ、肌の育ちを邪魔するダメージはいたるところに存在しています。

このように、肌が育つ力とダメージの戦いは、日々繰り広げられているのです。

肌が育つ力をバックアップする保湿パック

そこでダメージの影響を少なくし、肌が育つ力を援護するのが「保湿パック」です。

保湿パックをすると、化粧水をただつけた時よりも保湿の持続時間が長くなります。

肌が潤い整った状態が長く続くと、肌にダメージから回復する時間が与えられます。肌は育つ力を最大限に発揮することができるのです。

そして、保湿パックによる良い状態が続けば、悪循環だった肌が少しずつ好循環に切り替わるのです

いかがですか、保湿パックしたくなりましたか?

忙しい人は、2.3日に一回が限度かもしれません。でも、頻度は多ければ多いほど効果的です。これからの乾燥する季節は、毎日行うのがベスト!

一日一日は、小さな変化でも積み重なると大きな差が出てきます。肌の努力をムダにしないためにも、次はあなたが頑張る番です。

「思ったほど、肌は良くなっていない……」を撤回しましょう。

ラップパックの手順を再確認!

フェイスマスクなど市販品もたくさんありますが、サッポーがお勧めするのは、なんと言っても台所用ラップを利用した「ラップパック」です。

用意するのは台所用ラップとスキンローションだけなので経済的。さらに、どのパックよりも肌の密閉度が高く、保湿効果が高いのです。

ラップパックの手順を再確認しておきましょう。

  • 1.台所用ラップを小さく切ったものを必要なだけ用意します。
  • 2.洗顔後、肌全体にスキンローションをたっぷりつけます。
  • 3.カサカサ、ガサガサする部位やしわやシミ、毛穴が気になる部位などに、小さく切った台所用ラップを貼り付けていきます。
  • 4.そのままの状態で10~15分くらい時間をおきます。
  • 5.台所用ラップを剥がし、乳液やクリームをつけて終了です。

ハサミで台所用ラップを小さく切るのが少々面倒ですが、慣れてしまえば、自分に必要な大きさや枚数も分かってきます。

さぁ、今日から始めましょう!

こちらのサッポー美肌塾も参考に。ラップパックの効果が時系列で詳細に書いてあります。

サッポー美肌塾講義
▼保湿パックの秘密、肌でどんなことが起こってるの?

最新のサッポー美肌塾

更年期に起こる肌トラブル、上手に付き合うには? 足裏のトラブル“たこ”と“脂足”……地味に痛い&ベタベタが気になる アプリならアクセスが簡単!スマホでいつでもどこでも気軽に読めます
さっぽーの美肌だより バックナンバーはこちら

HOME サッポー美肌塾
今月のキャンペーン 初めての方ご優待
商品ラインナップ お問い合わせ
 
CopyRight 2021 サッフォ化粧品株式会社 / サッポー